« 楽しい時間は、すぐ過ぎる。 | トップページ | まだまだ、足りない。2 »

まだまだ、足りない。1

先週の土曜日にNPOの総会がありまして、

お昼過ぎに行ってまいりました。

事務所に着くと、はやくもおひとり来られておりまして。

夕方の総会に出れそうにないので、

早めに来て意見だけ伝えておこうと思われたそうです。

僕も、自分の意見だけ伝えて、

夕方から23時間ほど抜け出そうと思っていたのですが、

聞くと、まだ総会の資料ができておらず、

すぐに手伝うはめになりました。

だいたい資料がまとまったところで、僕は、仕事で退出。

午後8時ごろに、ふたたび事務所に帰ってまいりました。

すると、6人ほどのみなさんが集まり、

今後、それぞれがやりたい企画などを話されておりました。

会員11名の小さなNPOですからね。

参加者7名となると、ほぼ全員という感じであります。

途中参加の僕は、流れを読むため、

しばし静観しておりました。

見ていると、すでにいろんなアイデアも出ておりました。

その後、僕からもワークショップの件や、

岩澤さんや大澤さんから依頼された

神奈川県民ホールギャラリーでの展覧会の件など、

ご提案させていただきました。

賛同意見もありましたが、もちろん反対意見もありました。

でも、何かが足りない。と、思ってしまったんですよね。

それが、なんだろう。と、思っていると、

夜の10時を過ぎてしまい、いったん閉会となりまして。

その後、代表の宮嶋さんと二人で呑みに行き、

この一年を少しだけ振り返っておりました。

頭だけで考えていることと

いざ実際に動き出してからでは大きな違いがあること、

いろんな出会いが活動を前進させてくれたこと、

そんなこんなを話していると、それでもなんとか

1年間をやり遂げた実感も沸いてきました。

そこで、分かったんですよね。

今回の総会は、代表や僕の意識、みんなの意識が、

去年の妄想発表会的な総会から少しだけ

現実味をおびた話に変わってきているのですよね。

参加したみんなにもわからないほど、

ほんの少し意識が一歩前へ出てきたようなのです。

だから、いま足りないものが僕なんぞにも、

見えてきたのでしょうねぇ。

まくらを書くつもりが、えらく長くなってしまいました。

このつづきは、また明日書かせていただきましょう。

では、では。

Dsc00554_1

北浜の高層マンションを建てているところの

工事フェンスです。

街を歩くと、最近、こうしたちょっとしゃれっ気のある

フェンス、よく見かけるようになりました。

昔は、いかにも工事してます。って、感じでしたよね。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 楽しい時間は、すぐ過ぎる。 | トップページ | まだまだ、足りない。2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい時間は、すぐ過ぎる。 | トップページ | まだまだ、足りない。2 »