« ただいま、ファイル整理中。 | トップページ | いわゆる職業病なのかなぁ。 »

生駒を、ゆく。

本日は、ちょっと用事で市内へ出かけ、

明日は、インテックス大阪へ作品展示にいくため、

昨日が唯一の休日でありました。

そこで、生駒の大東市立野外活動センターで開かれている

森の小さな美術館に行こうと、朝からお弁当をつくり、

奥さん、キャラさんと、車で向かったのでありました。

(完治していないチョロじいは、お留守番であります。)

ところが、地図が略しすぎていて

道が分からないのであります。

迷いながらも生駒山をぐるんぐるんまわって、

「あっ。あったっ。」と、

喜んで入ってみると、

そこは、

四条畷市立野外活動センターでありました。

「えっ。ちがうがな…。」

と思いながらも、センターのスタッフに道を聞くと、

親切に教えていただき、詳しい地図をもらい再チャレンジ。

車で通った方は分かると思いますが、

阪奈道路、ヒジョーにUターンしにくいのですよね。

一度、もと来た道を下り、また急カーブを上がってみました。

そしてまた、「あっ。あれかな。どうかな…。」と、

迷っている間に、再び曲がり角を通り過ぎてしまったのであります。

(とほほっ。)

この時、すでにお昼の一時過ぎ。

とりあえず、どこかでお弁当タイムにしようと、

山上近くにある公園へと向かったのであります。

Dsc00429 

「まぁ、ここらでいいか。」とお弁当を広げて食べ、

キャラさんに食後の散歩をさせておりました。

Dsc00425 

まぁ、ひさしぶりなもんだから、

あそぶあそぶ、

Dsc00427 

のぼるのぼる、

Dsc00422 

水辺で、しばし休憩。

Dsc00426 

そして、くだるくだる、

Dsc00421 

橋を、わたるわたる、

Dsc00424

そんなこんなで、いい時間になってしまい、

チョロじいが待っているので

夕方までには帰らなければならず、

結局、たどり着けずに山を降りることになりました。

アートネタを取材に行ったつもりが、

わんこネタになってしまいました。

すいませんね。あさってからは、

インテックス大阪から携帯でライブ配信いたしますので。

どうか、お許しくださいませ。

Dsc00428

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« ただいま、ファイル整理中。 | トップページ | いわゆる職業病なのかなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま、ファイル整理中。 | トップページ | いわゆる職業病なのかなぁ。 »