« チョロじい、感染症にかかる2。 | トップページ | 森にやってきた小さな美術館。 »

佐藤邦雄と要海三枝子の動物たち。

いまさら、佐藤さんたちの展覧会をご紹介するのも、

なんだかなぁ。と、思いながらも、

いましとかんと、たぶんもうせえへんなぁ。と、思い直して

ご紹介しておくことにいたしました。

え~っ。佐藤さんは、うちの奥さんの元上司といいますか、

元社長さんだったかたでありまして。

(いまは、独立されておりますが。)

ぼくも、いろいろな場面でお会いして、いろいろなことを

教えていただいた、ありがたい方であります。

まぁ、変な話。なんというんでありましょうか。

ぼくは、佐藤さんがいつご自宅に帰っているのかが、

まったく分からなかったですねぇ。

夜は、いつも、仕事部屋の電気がついていたし。

昼は、いつも、自転車でどこかへ出かけていたし。

朝は、いつも、仕事部屋で寝ていたし。

そんな記憶しか、ぼくにはありませんでして。

昨日もゆれましたが、10数年前の震災のときも、

仕事部屋で寝ているときにグラッと来たそうで、

ご本人、ノーテンキにも、夢を見ていると思ったそうです。

ご自宅に帰ってから、夢から覚めまして。

家の修復よりも、家族との関係を修復させるほうが、

大変だったらしいです。

詳しくは、ふせておきます。はい。

と、まぁ。作品とは、まったく関係ないことばかり

並べ立ててしまいましたが、

佐藤さんの仕事や作品については、

ご存知の方も多いでしょうしね。

ここで、あらたまって語る必要もなさそうでしょう。

また、なんかサイドストーリーみたいなものを思い出したら、

書いてみますね。では、また。

Photo_38

佐藤邦雄と要海三枝子の動物たち

Kunio gallery

629(金)まで

11:00am~7:00pm(日6:00pmまで)

大阪市北区西天満3116

http://www.kunio.biz

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« チョロじい、感染症にかかる2。 | トップページ | 森にやってきた小さな美術館。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョロじい、感染症にかかる2。 | トップページ | 森にやってきた小さな美術館。 »