« KUNTAさんのDM見つかりました。 | トップページ | 田村さんのその後、&明日からの予告。 »

Yoo,Lizzy 葬送と美 展。

やっと、ここまで来ましたね。

そんな気持ちであります。

今回、ART POTが伊丹市等と共催する

Yoo,Lizzy(ユ・リジ) 葬送と美」展は、

僕たちのNPOが向かうべき、ひとつの方向性を

示してくれているような気がしています。

展示は、ソウル大の教授であるユ・リジさんが

銀や大理石で作った骨壷をはじめ、葬送具、墓石などなど。

韓国と日本の文化の相違や近しさを知ると同時に、

現代における死と生の意味を

改めて考えさせてくれるはずです。

さて、チラシが出来上がってから、画廊へ置いてもらったり、

メールで配信したりしていたのですが、

ありがたいことに「ぜひ、見に行きます。」という反応も多く、

ちょっと、うれしくなっています。

企画立ち上げから、ここまで引っ張ってくれた

代表の宮嶋さんは、大変だったと思います。

ごくろうさまです。

(というか、ほとんど一人で動いておりました。

ごめんなさいね。しっかりお手伝いできなくて。)

あと、もう少しです。

オープニングへ向けて、がんばってまいりましょう。

Yoo,Lizzy 葬送と美」展

46日(金)~422日(日)月曜休館

(月曜が祝日の時は翌日休館)

10:0018:00(入館は17:30、最終日は4:30まで)

伊丹市立工芸センター

http://mac~itami.com

公開シンポジウム

「葬送と美から、いのちの現在へ」

47日(土)15:0017:00

場所:旧岡田家住宅酒蔵(工芸センター敷地内)

※こちらは、パーティも予定しています。

Yoo1 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« KUNTAさんのDM見つかりました。 | トップページ | 田村さんのその後、&明日からの予告。 »

丸木舟造るぞ!コーナー(NPO芸術環境計画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KUNTAさんのDM見つかりました。 | トップページ | 田村さんのその後、&明日からの予告。 »