« チョロキャラを、どこへ預けるか。 | トップページ | ホームページ、ちょっとバージョンアップ。 »

人間リリアン、けっこう、いける。

 

またまた、かんなり更新が遅くなってしまいました。

すいませんね。

実は、NPO芸術環境計画(ARTPOT)

サポートする展覧会。

Yoo, Lizzy 葬送と美」展のチラシを

ある会社の会報誌に同封してもらおうと、

かんなりの数を三つ折りしておりまして、

思ったより時間がかかってしまいました。

担当者も来ていて、あわてふためいておりました。

ほんと、なんでも、やってるでしょ。

(じぶんでも、そう思います。はい。)

では、昨日、

浪速人権センターで開かれた

「ビックリ!リリアン2」のご報告であります。

今回は、いろんなイベントのなかの

ひとつということもあり、

見学者は来るものの、参加者は、

前回の西成でやったときよりも、

少なかったですねぇ。

でも、少ないぶん、充実しておりました。

ではでは、お写真を、どうぞ。

Dsc00324_1 

まずは、やまむらさんにリリアンの編み方を

教えていただき…、

Img_2766 

みなさん、すぐに編み出しました。

Img_2771 

3時間の長丁場ですからねぇ。

やまむらさんの作品紹介のスライドを流したり、

お茶やお菓子で、ブレイクしながら、

Dsc00323 

こどもたちも、がんばっておりましたよ。

NPOのおっちゃんたちも、

進行を忘れて、熱中しておりました。

Img_2772_1 

そして、終盤。

平木さん立案の人間リリアンに挑戦してみました。

ちょっと、タイガースカラーのロープしかなく、

ほんの少ししかできなかったのですが、

これが、けっこう面白い。

Img_2774 

はまりそうです。

次回は、長いカラーテープかなんかを用意して、

屋外で、人が集まるお祭りかなんかで、

やってみたいもんです。

大きなイベントに、なっていくかもしれませんねぇ。

Img_2775

まずは、また一歩、前進いたしました。

では、また。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« チョロキャラを、どこへ預けるか。 | トップページ | ホームページ、ちょっとバージョンアップ。 »

びっくり!リリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョロキャラを、どこへ預けるか。 | トップページ | ホームページ、ちょっとバージョンアップ。 »