« カリモク家具での展示会、その後。 | トップページ | ヒロセガイ展の、風景。 »

Yu,Jin Young展の、風景。

昨日は、朝から天王寺方面に用事があり、

夕方には本町で「快適住宅フェア2007」の

事前説明会があったため、

かなりの時間が空いてしまいまして。

ひさしぶりに新開通商店街を通って、

日本橋まで抜けてみることにしました。

あべの周辺、無機質にガラリと変わっておりましたが、

飛田のあたり、独特の雰囲気は、

あんまり変わっていませんでしたね。

ジャンジャン横丁に入ると、若い子たちが急に増え、

たくましく観光地化しとるんやなぁと、思ってしまいました。

Dsc00262_2   

その後、編さんからギャラリーまわりを

スタートさせたのですが、

いきなり、えらいもんに遭遇してしまいました。

先週、DMだけ見ていたYu,Jin Youngさんの作品です。

Img_2627 

ぼくが行ったときは、まだ作家さんが来られていなくて、

通訳をされている方からお話をうかがったのですが。

素材は、顔面は、たぶんFRP等、

ボディはプラスティック成型だと思いますとのこと。

Img_2629 

それぞれの人形には、物語がちゃんとありましてね。

ちょっと悲しかったり、

いまの日本人にはあまり感じないような

かわいい恥じらいがちらっと見えたり。

(誰とは言ってませんよぉ。誰とは、ね。)

いろんな背景を想像させてくれる存在感がありました。

非常に、面白かったですね。

あさっては、奥さんと行ってみる予定です。

ただ、次は土曜日にしか在廊されないらしいので、

お会いできないのが、残念であります。

Solo Exhibition Yu,Jin Young

2.1924 12:0019:30(最終日16:00

画廊 編

http://www.ami-kanoko.com

Img_2628_1 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« カリモク家具での展示会、その後。 | トップページ | ヒロセガイ展の、風景。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリモク家具での展示会、その後。 | トップページ | ヒロセガイ展の、風景。 »