« ハルマチと、Yu,Jin Young。 | トップページ | 風と、鳥と、庭園と。 »

眺めてよし、飾ってよし。

いつものギャラリー、

+αのギャラリーをまわってまいりました。

昨日は、バラエティ豊かでありまして、

いろんなもんが見れて面白かったですねぇ。

なかでも、おすすめが信濃橋画廊の3作家でありました。

ひとり目は、信濃橋aporonで展示されている

三木敏江さんの「詩合(しあわせ)」展。

作品の凹凸加減が、なんともいい感じでありました。

作品集も見せていただきましたが、

いずれも、ぜひ壁に飾ってみたい、作品たちであります。

次回は、作家さんがいるときに訪ねて

お話をうかがってみたいと思ってしまいましたね。

Photo_30

さて、その横の広い空間に展示されていたのは

吉野央子(よしのおうじ)さんの「初夢の山」展。

写真の作品とは違うので、申し訳ない。

初夢を題材に富士、鷹、ナスをモチーフにした

彫刻物なのですが、カタチを変え、

イメージを変え、展示されておりました。

こちらは、ご本人から、いろいろとお話を

うかがうことができ、

なかなか有意義なひとときでありました。

さて、5Fに上がりまして、

渡辺信子さんの作品を見させていただきまして。

これまた、飾ってみたいという衝動に駆られてしまいました。

さすが、でありました。

綿などの、なにかしらの生地(?)かと思われますが、

仕上げが上手い。丁寧に、作られております。

こちらは、お写真ございません。ごめんなさい。

気になった方は、ぜひ信濃橋画廊へ。

5500005

大阪市西区西本町134

陶磁器会館B1

地下鉄四ツ橋線 本町駅20番出口

さてさて、さてさて。

しばらくぶりの、ブログでの業務連絡です。

平木さ~ん。

決まりましたよぉ~。セミナーの講師。

8月に、一般の方々向けに、やりますよぉ~。

詳しくは、明日か、あさって、

高級ソファーに座りながら、お話いたしましょう。

ネタも、いくつか考えていますからねぇ~。

それに向けて、

安田

さ~ん、横尾さ~ん、藤田さ~ん、

お客さんの動員のほう、

お手伝いのほど、よろしくお願いしますよぉ~。

近づいてきましたら、他の方にも、

お願いしますよぉ~。

100人ぐらい、集めましょうよぉ~。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« ハルマチと、Yu,Jin Young。 | トップページ | 風と、鳥と、庭園と。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハルマチと、Yu,Jin Young。 | トップページ | 風と、鳥と、庭園と。 »