« キャラさん、ほんまに、大活躍中。 | トップページ | Yu,Jin Young展の、風景。 »

カリモク家具での展示会、その後。

この土日も、行ってまいりました。

特に土曜日は、雨だったのでお客さんも少なく、

あきらめムードが漂っておりました。

そのとき、あるカップルが入ってきてくれたのですよねぇ。

それも、才木くんの作品ばかりを見ている。

そこで、少し話しかけてみました。

「なにかを見て来ていただいたんですか。」

すると、「チラシを見て来ました。」とのこと。

実は、カリモク家具さんがフェアの告知を新聞折込で

行っていたのですが、才木くんの作品も

取り上げてくれていたのです。

そのチラシを持って、それも、家具ではなく、

才木くんの作品だけを見に来てくれたのでした。

いやぁ、これには、びっくりしました。

いままでは、家具を見に来たお客さんが、

少し気になって作品を見てくれていたのですが。

作品だけを見に来てくれるとは、

小さな出来事なのですが、

才木くんとぼくにとっては、とてつもなく

大きな喜びになってしまいました。

それから、しばらくの間、才木くんが解説しながら

作品をひとつひとつ食い入るように見ていただきました。

非常に、ありがたかったです。

125_2597_1   

昨日は、昨日で、カリモクの営業さんが作品を

おすすめしてくれたり、才木くんの知り合いが来られたり、

Img_2616

そして、以前、このブログでもご登場いただいた

うちの税務を担当してもらっていた久保くん夫婦とも

ばったり会いまして。

カリモクさんへ家具を見たくて来たらしいのです。

この偶然には、びっくりしました。

彼とは、余程のご縁があるのかも知れませんねぇ。

Img_2619 

さて、さて。

ほんとうは、昨日で、才木くんの展示会は終了する

予定だったのですが、館長さんにお願いしまして、

もう少し展示させていただくことにいたしました。

ちょっと、展示方法も変えていますよ。

いろんなお客さんの視線の動きなど、

まだまだリサーチしたいことがありましてね。

というわけで、来週も土曜日ぐらい、ぼくだけ行ってみます。

しつこいでしょ。あきらめが悪いんですよ、ね。ぼくは。

往生際が悪いというか、ね。

その先を、見たくなるんですよ、ね。

しかたないです、ね。性分だから、ね。

Img_2624

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« キャラさん、ほんまに、大活躍中。 | トップページ | Yu,Jin Young展の、風景。 »

keyisのアートな仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラさん、ほんまに、大活躍中。 | トップページ | Yu,Jin Young展の、風景。 »