« 2007年、初ブログ。 | トップページ | 今日は、やっと初詣。 »

食運だけは、今年も絶好調。

元日は、義母さんや、義姉さん、甥っ子がそろっての、

にぎやかな一日でありました。

いつも、ふたりとキャラさんだけだったので、

新年早々、愉しいひと時でありました。

(そうそう、チョロさんも、今年から家族であります。)

おぞうには、京都スタイルの白味噌仕立てであります。

結婚するまで、ぼくは、九州スタイルの

おすましだったのですが、

これは、一度食べると、はまりますよ。

Dsc00127 

お昼過ぎには、義母さんが帰りたがったので宴も終了。

さて、ぼくら夫婦は、もっともご利益をいただきたい

仕事運や金運よりも、食運が強いようでして。

昨日も、後片付けをしながら、

おせちを2家族分に分けていると

義姉さんが『重いから置いていく。』と言い出してしまい、

「いや、ぼくらもこの前から食材が減らないというか、

日に日に増え続けているので…。」

『でも、この子(甥っ子)が食べないから、置いていくわ。』

と言われてしまい、まだまだたくさん残っているおせちを

本日も朝から、もったいないと食しておる次第であります。

もちろん、大晦日にやってきた焼肉屋さんの差し入れも

そのままの状態で残っております。

そして、本日。これから、ぼくの姉の家へ、あいさつに行く

予定です。ここがまた、怖い。

きっと、なにかを持って帰れと言われるはずです。

(毎年、そうですからして。)

うぅ。足が重い、胃がもたれる。

いつも以上に、食道楽なお正月であります。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

おまえらに、食べてもらえたらなぁ。

でも、おまえらの分は、焼肉屋さんの差し入れが、

まだまだ冷凍庫に残っとるしなぁ。

Dsc00126

|

« 2007年、初ブログ。 | トップページ | 今日は、やっと初詣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年、初ブログ。 | トップページ | 今日は、やっと初詣。 »