« 才木寛之展、打ち合わせ2。 | トップページ | 中野さんからの、うれしいお便り。 »

巽美由紀展、窓のむこう側。

昨日は、老松を中心に、回ってまいりました。

なるほど、wksさん。

小吹さんが気になったように、

ぼくも気になってしまいました。

まぁ、詳しくは小吹さんのブログ&リコメンドでご覧ください。

では、ぼくのほうは、めずらしいかも知れませんが、

やわらかな印象のタピスリーを造られている

巽美由紀さんの展覧会をご紹介いたしましょう。

Img_2467 

なぜ、か。と、申しますと、最近、

インテリア業界の方と話をすることが多くなり、

だんだん、それに合うアートも見つけていきたいと

思っていましてね。

それで、目に留まってしまいました。

それと、巽さん。なんと、うちから数百メートルの位置に

お住まいだとか。偶然にも、ご近所さんでありました。

枚方は、ほんと、なんでか、作家さんが多いんですよ。

面白いもんです。

Img_2469

話しをうかがってみると、スケッチを描いたうえで、

一本一本の糸をつなぎながら、

織り機で紡ぎだしているようでして、きめ細かくて、

繊細な印象を抱いてしまいました。

ただ、ぼくは織物のことは、さっぱり分かりませんので、

これ以上の解説は、止めておいたほうが良さそうです。

まぁ、ご近所さんでありますからして。

巽さんの家の方角は、チョロじいの散歩コースでもあり、

ばったり、またお会いする日も、

近いのではないかと思うのであります。

巽美由紀展

タピスリー 窓のむこう側

ギャラリー白3

大阪市北区西天満4-3-3

星光ビル3F

http://www.ne.jp/asahi/gallery/haku/

Img_2466 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 才木寛之展、打ち合わせ2。 | トップページ | 中野さんからの、うれしいお便り。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 才木寛之展、打ち合わせ2。 | トップページ | 中野さんからの、うれしいお便り。 »