« 2画廊で愉しむ、日下部一司展。 | トップページ | ひょこ、ひょこ、ひょこまわり。 »

おもちゃ箱をひっくり返した中川雅文展。

「なにか物語があるんですか?」

と、中川さんに聞いてみました。

すると、

「物語は、ありません。

気になるものをスケッチして、それを

組み合わせているんです。」というお答え。

まぁ、まずは、見ていただきましょう。

Img_2440 

中川さんが街や、雑誌や、テレビや、

目にするいろんなもののなかから気になったものを

写真やスケッチとして保存しておき、

いざ、絵を描くときに取り出してきて、

つなぎ合わせているのだそうです。

“おもちゃ箱をひっくり返したような”

そんな表現がぴったりくるんじゃないかと思います。

Img_2441 

記憶の断片を、ジグソーパズルのように

はめこんでいき、ひとつの無制限な絵画をつくる。

あまり型にはまったことをするのではなく、

“描きたい”という思いをぶつけているそうです。

だからなんでしょうねぇ。

なぁんか、無邪気な思いが伝わってきましたね。

面白かったです。非常に。

ギャラリーDen

20日(土)まで

大阪市西区京町堀1132

藤原ビル5F

http://hb6.seikyou.ne.jp/home/g-den/

(小吹さんが、昨日の日下部さんも合わせて、

近日、リコメンドされるようなので、

詳しくは、そちらを、ぜひ。)

http://www.recommend.ecnet.jp/

Img_2439 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 2画廊で愉しむ、日下部一司展。 | トップページ | ひょこ、ひょこ、ひょこまわり。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2画廊で愉しむ、日下部一司展。 | トップページ | ひょこ、ひょこ、ひょこまわり。 »