« うめめ、買っちゃいました。 | トップページ | STORY FIELD in guild gallery 2007. »

天満橋から北浜へ、写真展巡り。

昨日は、北回りでありました。

3つのいい写真展が、印象に残ってしまいましたね。

ひとつ目は、天満橋にあるドーンセンターで開かれている

「Comical & Cynical」であります。

http://poolphoto.exblog.jp

大好きな浅田家さんや、梅佳代さんが、

はりきっておりました。

日本と韓国の写真家で、こうも見方や考え方が違うのかと、

非常に面白い展示でありました。

これは、仕事に関係なく、行ってよかったと

思ってしまいましたね。

ふたつ目は、ギルドギャラリーで開かれている

「佐藤大悟写真展-紡がれてきた時間」。

http://guildgallery.net/

こちらは、撮る人のあたたかい視線を感じてしまいました。

かなり前に亡くなった田舎のじいさまを思い出してしまい、

不覚にも涙が出そうになってしまいました。

ぐっと、きてしまいました。

みっつ目は、小吹さんのブログを見ていった

北浜のテンワットギャラリーで開かれている

「松井登志 Nouvelle art,La mer」。

http://www.10w.jp/

一見合成に見えるのですが、

ゆらめく波をそのまま撮られていて、光の加減といい

ほんときれいなコートダジュールの海の写真でありました。

天満橋から北浜へ、ぶらっと

写真展巡りなんてぇのも、いいもんじゃないですか。

それと、兵庫県立美術館で「ビル・ビィオラ-はつゆめ」が

はじまっておりますなぁ。

これは、ちょっと、行かなあきません。

絶対に、行ってまいります。

Photo_25 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« うめめ、買っちゃいました。 | トップページ | STORY FIELD in guild gallery 2007. »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うめめ、買っちゃいました。 | トップページ | STORY FIELD in guild gallery 2007. »