« 気になる、3展覧会。 | トップページ | 天満橋から北浜へ、写真展巡り。 »

うめめ、買っちゃいました。

買おうか、やめようか、悩んだのですが。

買っちゃいました。

帰って見て、笑っちゃいました。

そういえば、こうゆう風景、まわりにたくさんあるんだよなぁ。

と、思ってしまいました。

でも、その場面で、カメラかかえて撮り続けているとは、

すんごいことだと感心してしまいました。

うちの奥さんも、喜んで見ておりました。

特に、犬の写真を。

Dsc00172 

さてさて、昨日は、ギャラリーまわりに出かけたはずが、

いつもお世話になっている社長さんに、

イタリア在住の作家さんのコーディネイトを

お願いされまして、こりゃ、ぼくの手にはおえんなぁ。と、

アートコーディネイターの平木さんに

駆け込み寺しておりました。

その前後に南方面だけは回ったのですが、

そのなかで気になった展覧会がひとつありました。

それは、広告業界の知り合いが多々参加している

「WA Art Festival 2007」であります。

ひらたく言うと、生活環境をデザインする。

みたいなもので、横断歩道であったり、ゴミ袋であったり、

放置自転車のシールであったりと。

いろんな身近なものを、美しくデザインして、

プレゼンテーションしておりました。

やっていることは、すごく意義のあることだと感じ、

もっと、公共や一般に訴えかける方法を考えるべきでは、

とも思ったのですが、そこらへんは外野が

とやかく言うもんでもないと思うので、

ここらで控えておきます。 

でも、裏方で支えていた方、ほんとにご苦労さまでした。

大変だったと思います。

というわけで、北方面は、まだ。

今日、時間が許す限り、回ってまいります。

Art Festival 2007 in PAPER VOICE

1月31日(水)まで 9:00~17:15

PAPER VOICE

OSAKA

大阪市中央区南船場2323

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

そごうの屋上から、ショットしてみました。

こうしてみると、大阪も、高層ビル多いんですねぇ。

Dsc00174

|

« 気になる、3展覧会。 | トップページ | 天満橋から北浜へ、写真展巡り。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる、3展覧会。 | トップページ | 天満橋から北浜へ、写真展巡り。 »