« 本年最後の、焼肉屋さん2 | トップページ | 食運だけは、今年も絶好調。 »

2007年、初ブログ。

あけましておめでとうございます。

いい年にしなければいかんなぁ。

と、思いながら、テレビを見ていたら、

新年、ぼくは、大殺界のようであります。

ただし、であります。

かなり前のことを、思い出してしまいました。

テレビで、それも同じ大先生が「ヤワラちゃんは、

絶対、金メダルは取れません。」と、豪語しておりました。

それでも、その年、ヤワラちゃんは、

しっかり金メダルをお取りになりました。

そんなもんなんでしょうね。占いとは。

「本人の努力次第で、運勢は変わります。」と、

後から言えば、それで済んでしまうんですからねぇ。

とはいえ、はっきり言い切ってくれる人のいうことを

だれでも真に受けたくなるもんです。

だって、明日のことも、1分、1秒先のことも、

分からないわけでありますからして。

迷えるフツーの人は、そう言われれば、そうなのか。

そうすれば、いいのか。と、

思い込んでしまえば、不安も薄れて、

気分もずいぶん楽になるもんです。

ヘンな話。極めてフツー人を自認するぼくの場合、

まったく自分を信用できないんですよね。

それは、自信がないとかじゃなく、

自分の考えることって、たかが知れている。

と、いつも思ってしまうわけです。(最近、特に。)

だから、いろんな人に助言を求める。

奥さんであったり、ギャラリストさんであったり、

アーティストさんであったり、税理士さんであったり、

会社の社長さんであったり、

高校生さんであったり。

そして、そのなかでいちばん面白そうだ。

と、思ったら、そっちの方向へ行ってみることにしています。

なにが正解かは、行ってみないと分からないですからね。

間違いかもしれない。でも、行ってみたいですよね。

面白そうなんだから。

だったら、行ってみましょうか。

今年も、ね。

みなさま、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

元日の、

man shot!

ちょっと、更新が遅くなりましたが、

お正月らしいショットを撮りたくて、

今年は、2家族分のおせちが並ぶので、

それを待っておったのであります。

こんなことは、二度とあるかないかでありますからして。

Dsc00124

|

« 本年最後の、焼肉屋さん2 | トップページ | 食運だけは、今年も絶好調。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本年最後の、焼肉屋さん2 | トップページ | 食運だけは、今年も絶好調。 »