« 『brut(ブリュット)00号』 発行のお知らせ。 | トップページ | いとうまりこの楽描き展。 »

緑と光と影の、塩賀史子展。

来週からアート関連の画廊などは、

お休みのところが多いので、

ブログネタをどうするか悩ましいところではあります。

そんななかで、貴重なDMをいただきましたので、

ご紹介いたしましょう。

本日の塩賀史子さんは、身近な風景を

ごくごく自然に捉えて描いているのですが、

この光と影のあんばいというか、

バランスというか、空気感というか、

絶妙なのでありますよ。

Photo_17

ある人にファイルをみせたとき、

「写真ですか。」と聞かれたことがあるのですが。

それぐらい、光のバランスがいい具合に描かれております。

今年の夏、滋賀のアトリエまでお邪魔したのですが、

いい自然がありました。

いい風景がありました。

途中、どしゃぶりに会いましてね。

帰り際、雨上がりの琵琶湖に、

いい夕日がかかっておりました。

これだけの環境で暮らしていると、

こうゆう絵を描きたくなるのも分かるような気がしましたね。

ギャラリーで森林浴する。

彼女の絵に囲まれれば、

そんな気分にさせてくれるんじゃないかと思います。

期間は、来週25日から来年の1月13日までです。

キュービック・ギャラリー

12:00~19:00(日曜及び12/31~1/4・1/7/8休廊)

541-0051

大阪市中央区備後町3-1-2

アトラスビル201

http://cubicgallery.cside.com/

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

きのう、チョロじいと、るすばんしました。

ゆうがた、かぁちゃんが、かえってきました。

なきじゃくってやりました。

よる、とぉちゃんが、かえってきました。

なきわめいてやりました。

いつもより、おおめに、ごはんをもらいました。

いつもより、はやめに、ねむたくなりました。

Dsc00054

|

« 『brut(ブリュット)00号』 発行のお知らせ。 | トップページ | いとうまりこの楽描き展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『brut(ブリュット)00号』 発行のお知らせ。 | トップページ | いとうまりこの楽描き展。 »