« 年末年始の、ART man days。 | トップページ | 本年最後の、焼肉屋さん »

ひとり、ワークショップ。

枚方は、初雪であります。

チョロじいの散歩も、

ますます、おっくうになってまいりました。

でも昨年は、もっと早くに雪が降りましてね。

それも数センチほど積もったため、

キャラさんが、外を駆け回っておりました。

さて、アートネタも尽きたことですし、

今回からは、お気楽な年末年始でまいりましょう。

実は先日、近くの老人ホームで暮らす義母さんに、

ワークショップで使用したペットボトルリリアンを

やってもらいましてね。

義母さんは、もともとセーターなどを

手編みされていたのですが、

最近は、あまりやったことがなかったので、

無理かなぁ。と、思いながらも、

リリアンを手渡し、一緒に編んでみることにしたのです。

Dsc00089   

すると、よかったです。すんなり、編み出してくれました。

それも、手編みしていたころを思い出してくれました。

編み棒なんかも持ち出して、

けっこうはまってやってもらえました。

Dsc00091 

とはいえ、寝たきりの方や、認知症が進んでいる方には、

ちょっと、無理があるかも知れませんねぇ。

もっと、単純に手を動かしたり、体を使ったりできるような、

もう少しいい方法を探ってみる必要もあるようです。

また、なんか試してみましょう。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 年末年始の、ART man days。 | トップページ | 本年最後の、焼肉屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始の、ART man days。 | トップページ | 本年最後の、焼肉屋さん »