« 緑と光と影の、塩賀史子展。 | トップページ | わが家の、わんこメシ。 »

いとうまりこの楽描き展。

さてさて、本日も貴重な展覧会のお知らせであります。

いつもとはいかず、時々お邪魔している

堀江のマンションにある天音堂さんからの

お知らせをいただきまして。

今回、はじめてご紹介する作家さんでありますからして、

プロフィール等を、そのまま添付いたします。

=================================================

●12月の特別展示…天音堂ギャラリー2006最後の展覧会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【いとうまりこの楽描き展】作家毎日在廊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□2006年12月22日(金)~12月26日(火)

会期中無休(5日間)

12:00~19:00(最終日~17:00)   

作家コメント=(いとうまりこ)

日本全国あちこち訪ねたイラスト・ルポ、

日常をネタにしたまんがの原画、

ふとした言の葉を拾いあつめた「コトバハガキ」など、

『楽』なモノたちを展示します。

師走気分のなか

「のほほ~ん」を味わいにいらしてください♪

★【まりこの「のほほ~ん」トーク】

東京でイラストのお仕事を

ずっと続けてこられたまりこセンセに、

出版の世界の裏事情や体験取材のこぼれ話など、

座談会風にゆるゆるお話していただきます。

にちじ◇2006年12月24日(日) 午後3時~5時

ところ◇天音堂ギャラリー(観覧は前後の時間にどうぞ)

かんぱ◇500円(お茶とチビケーキ付き) 持込差入大歓迎!

--

[※]問合せ予約は、天音堂ギャラリー/山口平明まで。

06-6543-0135   amanetant81@hotmail.com

http://amanedo.exblog.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いとうまりこ☆イラストレーター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書籍や雑誌などのイラスト&カットを手がけるとともに、

体験や取材をもとにしたイラスト・ルポやまんがなど、幅広く

活動中。

イラストの他、本の書評などの文章オシゴトも連載。

コトバ&絵をくみあわせて、

わかりやすくて楽しいモノをと、こころがけております。

《プロフィール》

石川県金沢市

生まれ。早稲田大学第一文学部文芸科卒

業。卒業後、地元金沢にもどり、タウン誌の編集部で編集

バイト。その後再上京し、結婚→タウン誌の編集→出産を

機に退職。ふたりの娘出産→中野へ引越→娘ら保育園

→フリーでイラストの仕事をはじめる→12年前に離婚→イロ

イロ?恋もあったが今にいたる。21&19歳の学生の娘ふた

りと3人暮らし+猫一匹。東京在住。

●ホームページ 「いとうまりこだよ!」

 http://www.ito-mariko.com/Mariko/

●ブログ日記 「まりこのうろおろ日記」 

http://d.hatena.ne.jp/marik0/

-------------------------------------------------

なかなか面白い経歴と、なかなかラフなイラストを描かれて

いる方であります。本日、行って見てまいります。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

昨日も、忘年会でありました。

これまた愉しい呑み会でありましたが、

いつものように呑んでいる最中に寝てしまいました。

作家の大澤さんに、しっかり写真撮られておりました。

これは、ぼくが寝る前に撮ったものであります。

みなさん、神妙な顔つきですが、

愉しかったのでありますよ。ほんまに。

Img_2413_2

|

« 緑と光と影の、塩賀史子展。 | トップページ | わが家の、わんこメシ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑と光と影の、塩賀史子展。 | トップページ | わが家の、わんこメシ。 »