« 天満橋の、和・キャンドルアート展。 | トップページ | ハナソーカ、ハナトーカ。笹倉洋平展 »

天満橋の、宝船図展。

「こっちの展覧会も、紹介してちょうだいよ。」と、

オーナーの伊部ちゃんに言われてしまいましてね。

まぁ、それだけではなく、確かにおもしろかったので、

ご紹介しておきましょう。

Img_2404

宝船の絵は、古来からまくらの下に敷いて眠ると

吉夢をみるという縁起もの。

その宝船の絵を、イラストレーターたちが、思い思いに

描き、宝船図として限定販売しておりました。

(ちょっと、悪夢を見そうなもんもありましたが。)

Img_2403 

14名の作家が、それぞれにきめ細かく

描かいておったのですが、

なかでも、ぼくが気になったのは、寺田順三さんの絵で

ありました。

「子は宝」的なテーマで、かわいいおもちゃの船を

ひっぱっているところなんぞ、なかなか考えております。

Img_2408

宝船図は数百円から数千円ぐらいで、

限定販売されておりました。

こちらも、昨日同様、22日(金)までです。

お時間ありましたら、大手通の3ギャラリーへ、どうぞ。

GALLERY CENTENNIAL

13:00~19:00(最終日17:00まで)

http://www.14thmoon.com

Img_2407

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 天満橋の、和・キャンドルアート展。 | トップページ | ハナソーカ、ハナトーカ。笹倉洋平展 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天満橋の、和・キャンドルアート展。 | トップページ | ハナソーカ、ハナトーカ。笹倉洋平展 »