« Chiro、おうちあそびパーティ展の風景。 | トップページ | チョロさん、ちょろっと、吠える。 »

美術館のような宿、オーベルジュ・ドゥ・弥上。

耐久ツアーから、すでに一週間。

時の流れの早いこと早いこと。

先週は、阿蘇にまで行っていたんだと、

あらためて、思い返しておる本日です。

そこで、ちょっと日が経ってしまいましたが、

お約束どおり一泊させていただいた阿蘇の

「オーベルジュ・ドゥ・弥上」をご紹介させていただきます。

このお宿、うちのオカンが入院するときに

付き添っていただいた方が働いておられるという

こともあり、オトンとお礼かたがたうかがったのでした。

Img_2170

外観だけでは分からなかったのですが、

一歩入ってみると、フロントから階段、廊下、お部屋まで、

いたるところに絵が飾ってあったのですよね。

Img_2172

なんでも、オーナーご夫妻の娘さんがスペインへ行かれて、

描かれてきたそうでして。(すべてではありませんが。)

それを、大切に展示しているとのこと。

言い換えれば、これらの絵のために建てた

美術館じゃないかと思えるぐらい、

娘さんの絵を生かしているんですよね。

Img_2178   

特に、ダイニングスペースの壁には、いくつもの絵が

飾られていて、家具や調度品と合わせて

いい雰囲気を醸し出しておりました。

Img_2179 

Img_2180

ちなみに、お料理は、オーナーの我流フランス料理らしいの

ですが、いずれも美味でありました。

Img_2182 

振り返れば、オトンとふたりでこうした宿に泊まるのは、

はじめてのことでして。

思いがけず、いい時間を過ごさせていただけました。

大人の時間を静かにゆっくり愉しみたい方には、

おすすめであります。

オーベルジュ・ドゥ・弥上

869-2226 熊本県阿蘇市

阿蘇町

乙姫2138-4
TEL
0967-32-4333 

http://www.qs-net.com/yagami/

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« Chiro、おうちあそびパーティ展の風景。 | トップページ | チョロさん、ちょろっと、吠える。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chiro、おうちあそびパーティ展の風景。 | トップページ | チョロさん、ちょろっと、吠える。 »