« クリンもだん美術展2006、初日の風景。 | トップページ | 岩清水さやか、目の人々展。 »

吉田磨希、the word展の風景。

失礼な話。

実は、吉田さんの作品は販売用のDMで

見させてもらっただけだったのです。

それでも、面白いなぁ。と、思いましてね。

「ART MEDIA keyis」への掲載を、ずうずうしくも

お願いしていたのでありました。

(今回は、個展と重なってしまいましたが、

次回、必ず作品を掲載させていただきます。)

さて、ぼくにとって吉田さんの作品に

はじめて触れることになった、今回の個展。

Img_2198_1

大小さまざまなスタイルで描かれておりましたが、

上手く空間を構成されていて、

リズミカルに見せていただくことができました。

なかでも、ディスプレイ用に制作された

椅子へのペインティング作品は、

なかなか面白い試みでありました。

Img_2196

背もたれと座面のイラストは、

人の顔とゾウがシンメトリーで描かれていて、

デコラティブな椅子に負けない強さを感じましたね。

Img_2194

また、今回。他にも、いくつかシンメトリーな作品も

あったのですが、ぼくがいちばん好きだったのは、

白熊とペンギンのイラストであります。

Img_2195

表情がないようで、表情がある。

こってり描いてはりますが、(これまた失礼。)

キレイにまとまっていて、

見ていてしんどくない。と、言いますか。

画面の切り替えが上手いので、

テンポよく面白く見させていただきました。

ほんと、ありがとうございました。

ギャラリー センティニアル

大阪市中央区大手通1-1-10

http://www.14thmoon.com/

Img_2197

ちなみに、姉妹店の14th moon.では、

中田弘司さんが個展中でありました。

久しぶりに会えるかなぁ。と思ったのですが、

ぼくが行ったときには、まだ来られていませんでした。

また、会期中に、ブラッと行ってみますんで。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« クリンもだん美術展2006、初日の風景。 | トップページ | 岩清水さやか、目の人々展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリンもだん美術展2006、初日の風景。 | トップページ | 岩清水さやか、目の人々展。 »