« 長谷川義史、絵本原画展。 | トップページ | 越後妻有里山アートツアー。 »

野畑 光風展。

ヤマゴボウ。

って、ご存知でしょうかねぇ。

ぼくは知らなかったのですが、

なんともキレイな色をしていましてね。

紅は、ベニなんですけど。

艶やかで品のある紅でありました。

そのヤマゴボウの実を使って、綿の生地を染め上げたり、

原木をオブジェっぽく、飾っておりました。

作家さんは、もともと生け花を教えている方らしく、

現代アートの作家さんとは、一味違う

やわらかさや、趣のあるしつらえが施されていました。

ヤマゴボウは、なんでも毒があるそうでして。

そして触れるだけで色がうつるらしくて。

扱いにくいそうなんですが、色は美しい。

そこがいいんでしょうね。魅かれるんでしょうね。

Img_2138_1

ギャラリーのオーナーさんに、

ぐい呑みで日本酒なんぞをいただきましてね。

しばし、蚊帳の中、いや作品の中で、

寛がせていただきました。

Img_2136_1

こうゆうやわらかな空気を創りだしてくれると、

いい気持ちにさせてもらえるもんですなぁ。

野畑 光風展

18日(土)まで

画廊 編  ぎゃらり かのこ

http://www.ami-kanoko.com

Img_2137_1

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

 

|

« 長谷川義史、絵本原画展。 | トップページ | 越後妻有里山アートツアー。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長谷川義史、絵本原画展。 | トップページ | 越後妻有里山アートツアー。 »