« Denさんの、Visual Sensation2 | トップページ | もう家族の一員かなぁ。 »

小川信治、干渉する世界展。

Photo_8

これって、なんだと思います。

ぼくは、単純に昔の写真かぁ。

と、思ってふらっと、入っていったんですよねぇ。

えらい古い写真ばっかり集めてえぇ。

ってな具合でありました。

ところがであります。

奥へと入るにしたがい。

なんや、こりゃ。と、思い始めてしまったのですよ。

びっくりしますよ。

これね。すべて鉛筆で描かれているんですよ。

ね。びっくりしたでしょ。 

他にも、西洋古典絵画から、画中の人物を消去して

描かれていたり。

言い方は悪いんですが、

こんな緻密なことを好きでやれるのは、

ほんとうに男性が多いような気がしているんですよね。

(まわりのイラストレーターで、細かい作業が好きなのは、

基本的に男性なもんでねぇ。)

まぁ、ぼくみたいに初めての方は、見に行ってください。

きっと、おんもしろいもんが、たっぷり見れます。

場所は、大阪の中之島にある「国立国際美術館」です。

12月24日(日)まで、やっています。

http://www.nmao.go.jp/

Copy by man.

関西アートのことなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年間1,000以上の展覧会を見る、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« Denさんの、Visual Sensation2 | トップページ | もう家族の一員かなぁ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Denさんの、Visual Sensation2 | トップページ | もう家族の一員かなぁ。 »