« 打ち合わせの合間に、画廊巡り。 | トップページ | 長谷川義史、絵本原画展。 »

アートは、ゆっくり、見たいもんです。

日増しにあわただしさが加速している今日この頃。

忙しくなれば、忙しくなるほど、

もっと、ゆっくりアートを見てまわりたいなぁ。

と、思うようになってきております。

仕事は、どんどん若い子たちにまかせて、

ぼくは、新しいアートを見て回ったり、

新しい営業先を見つけたり、

新しい企画を考えたりに、早く専念したいもんです。

とまぁ、いつになったら叶うかわからないような

妄想的な願望はさておき。

月曜日にせわしなくまわったところから、

いくつか面白そうなのをチョイスさせていただきました。

はじめは、山本修司さん。

花びらや木の葉などを、画面いっぱいに散らして、

その上にカーボン等で色付けした作品や、

鉄板の腐食を生かしている作品など、

しぶ~くまとめきった、ぼく好みの作家さんです。

あとから知ったことですが、山本さん,同い年でした。

山本修司展

18日まで

ギャラリー白

http://www.ne.jp/asahi/gallery/haku/

Img_2112

 

続いては、辰巳義隆さん。

3面に異なる作品を配置しているのですが、

お写真でも見えるように真ん中に立つと、

水平線が3面にまたがっているのがわかるはずです。

こういう空間の使い方や色の使い方、けっこう好きです。

辰巳義隆2006 EXHIBITION

18日まで

信濃橋画廊

大阪市西区西本町1-3-4

陶磁器会館B1

Img_2120 

と、今回、なんとも足早なご紹介で、すいません。

やっぱり、アートは、ゆっくり見て回って、

じっくり愉しみたいもんです。

(いつになったら、それができるやら。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 打ち合わせの合間に、画廊巡り。 | トップページ | 長谷川義史、絵本原画展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせの合間に、画廊巡り。 | トップページ | 長谷川義史、絵本原画展。 »