« Chiroさん、おうちあそびパーティー展。 | トップページ | 奥田美恵子、陶展。 »

竹之内聖司、耳見目聞。

いや~。

気候もおだやかになり、ギャラリーまわりには、

最適な一日でありました。

それに、いい作品や展覧会も多く、

昨日は、いろいろ愉しませていただきました。

ほんまに。

さっそく今週は、来週いっぱい行われている展覧会を、

ご紹介してまいりましょうかねぇ。

では、本日の担当は、竹之内聖司さん。

先日もお伝えした「gallerism2006」にも出品している

作家さんなのですが。

現美センターでは、名曲はどのような色に現れるのか。

をテーマに、88の音階を88の色調に置き換えて、

ベートーヴェン作曲「運命」を3×5mの大画面に

色彩化するといったことをやっておられたのですよ。

作品の前で、ピアノ演奏とコーラスをやったりも

しておりました。

Img_1926 

一方、同時開催されているギャラリーwksさんでは、

絵画はどのような音を奏でるのだろうか。

をテーマに、これまた88の音階を88の色調に置き換えて、

視覚を音声化する試みを行っております。

シンプルですが、不思議な空間演出になっており、

できれば、両方見ることをおすすめしますが、

残念ながら、「gallerism2006」は今週いっぱい。

wksさんのほうは、来週もやっておりますけどね。

Img_2029

竹之内聖司

- 耳見目聞 ジケンメモ - (平面 X 音楽

 06. 11 / 6 mon. 11 / 18 sat.  am.11 - pm.7

土曜は pm.5 まで / 日曜日のみ休み

Copy by man.

関西アートのことなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

年1,000超の展覧会を踏破、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« Chiroさん、おうちあそびパーティー展。 | トップページ | 奥田美恵子、陶展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chiroさん、おうちあそびパーティー展。 | トップページ | 奥田美恵子、陶展。 »