« 一発かませるか。腰砕けになるか。 | トップページ | チョロさん、河川敷を走る。 »

福田利之、コジナ帖原画展。

本日も、来週からはじまる展覧会シリーズです。

ご紹介するのは、わが友福田くんの

「コジナ帖原画展」であります。

なんでも、作品集「コジナ帖」を出版するようで

原画約40点の他、イラストファブリック

「チョコロム」の展示販売も行うようであります。

忘れないうちに記しておきますと、ギャラリーは、

恵文社一乗寺店

ギャラリーアンフェール

1031日(火)~1113日(月)

10時~夜10時(最終日6時まで)

606-8184 

京都市左京区一乗寺払殿町10

http://www.keibunsha-books.com/

であります。

さて、もともと彼は、うちの奥さんがいた会社の

同僚さんだったのですが、

当時、お互いに共通する問題を抱えておりまして、

相談しあううちに仲良くなったのであります。

(どんな問題だったかは、ヘビーなので言えませんけどね。

はい。)

その後も、一緒に旅行へ行ったり、

おいしいもん食べにいったり、家に遊びに行ったり、

していたのですが。

先日、東京の仕事が忙しくなって、

あちらの方へ引っ越してしまいました。

その後は、あまり連絡を取っていなかったのですが、

彼の奥さん、ときどき、

このブログも覗いてくれているようです。

と、ここまで書いて、彼の絵にまったく触れていないのに

気がつきました。

関西では、たとえば、新しく開通した「けいはんな線」の

イメージキャラクターを描き、ラッピングトレインに

なっているし、

もっと、すばやく見れるのは、やはり、

「ほぼ日刊イトイ新聞」のミミの大きなおさるさんや、

「福田のフォト絵」というコーナーで毎日、

フォト絵を更新していますので、

検索して見てあげてください。

ちなみに、ぼくのノートパソコンのデスクトップ画像は、

このフォト絵コーナーから、無料のカレンダーを

毎月いただいています。

では、また東京へ行ったときにでも会いましょう。

福田くん。絵麻ちゃん。

あ、そうか。京都へも来るんだろうなぁ。

時間をつくって、会いに行ってみましょうか。

1_4

Copy by man.

関西アートのことなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

よき書き仲間の、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 一発かませるか。腰砕けになるか。 | トップページ | チョロさん、河川敷を走る。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一発かませるか。腰砕けになるか。 | トップページ | チョロさん、河川敷を走る。 »