« 毎晩、ハイテンション・ドッグ。 | トップページ | 矢羽田尚代展、明日から。 »

実は、マキノへ行ってきました。

“おんもしろいもんだなぁ。”

昨日、帰ってきてから小吹さんのブログを読んで、

そう思ってしまいました。

実は、おとつい。

小吹さんとおなじ方向へ向かっておりました。

強風、強雨、もんのすごいもんがありました。

ただ、ぼくは電車ではなく。

それも、アートとはまったく関係なく。

(申し訳ございません。本日、ただ、たんの日記です。)

車で、奥さんとキャラさん、義母と義姉と甥を連れての

荒々しい家族旅行とあいなりました。

出発の時、大阪は、風はそこそこ。雨もこさめ。

でも、天気予報で滋賀は大荒れ。

それでも、宿を予約していたため、

行かなくてはいけません。

意を決して、滋賀へと、向かったわけです。

第二京阪を走るころから横風が強くなり、

名神から京都へ向かうころには、さらに風が強くなり、

京都東から湖西道路を走るころには、

横殴りの雨と風、雲もいっそう早く動くこと動くこと。

おまけに義母が車に酔ってしまい、

観光どころではありません。マキノ高原の宿へと一直線。

330ごろには、チェックインして、あまりにもヒマなので

宿併設のドッグランへキャラさんを連れ出したのですが。

ビュンビュン風は強いわ、雨も突然強く降り出すわ。

あとはひたすら夕食まで、部屋に閉じこもっておりました。

まぁ、夕食は、おいしかったので、ちょっと救われました。

宿の方に聞くと、電車が止まったとのこと。

(電車で来る予定のお客さん、宿に着いたのは夜でした。

大変だっただろうなぁ。)

それと、帰りに高島の琵琶湖沿いを走ったのですが、

いい雰囲気の古い民家が並び、

観光地化してしまった長浜より

面白いところなんじゃないか。と、思ってしまいました。

琵琶湖の水も、キレイでありました。

Img_1760

そういえば、ぼく。ギルドギャラリーさんで

高島のギャラリーのご案内もらっていました。

こんどは、奥さんとキャラさんとで、

気軽に日帰りで行ってみましょう。

もちろん、天気のいい日に。

それと、本日。NHKの「鶴瓶の家族に乾杯!」は、

高島市の旅らしいです。古い町並みと、

キレイな琵琶湖が写っているはずです。

お時間あれば、見てみてください。

Copy by man.

関西のアートシーンをリアルに発信。

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

Img_1737   

|

« 毎晩、ハイテンション・ドッグ。 | トップページ | 矢羽田尚代展、明日から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎晩、ハイテンション・ドッグ。 | トップページ | 矢羽田尚代展、明日から。 »