« 美術館にアートを贈る会2 | トップページ | 余白を生かす、白と黒と。 »

現場だ! 今年の、Gallerism2006.

そろそろ10月も終わりに近づき、

来週から面白そうな展覧会がいくつかはじまります。

本日は、Gallerism2006.をご紹介いたしましょう。

この催しは、毎年、関西を代表する14ギャラリーが、

おすすめ作家の作品を出品し、

趣向を凝らしたイベントもからめて行っている、

いわば“関西のギャラリー祭” 的なもんなのです。

さて。今年の注目は、なんといっても、

われらが小吹さんによるオープニングトーク。

(10月30日、18:00~ですよ。みなさん。)

紹介文では、

「“ギャラリー王”こと小吹隆文さんが、作品の見所やコンセ

プトについて出品作家と語らいながら、アートの面白さを読

み解いていく…。」と書かれてありまして。

みなさん、これは、見に行かなくてはいけません。

ギャラリー王!を見に参りましょうぞっ。

そして、11月3日には、

漫才師であり、アートコレクターとしても有名な

おかけんたさんに、自分のコレクションを持ち出しての、

爆笑トーク(たぶん)をご披露いただいたり、

とんでもない作家 谷内一光さんの

ライブペインティングがあったりと、

この日は、ぜったい見逃せない一日になりそうであります。

いまから、楽しみであります。

ぜひ、みなさん。一度は、足をお運びくださいな。

(ぼくは、まず。小吹さんの生写真を押さえに行きますよ。

このブログでも、来週、ご紹介いたします。かならず。ね。)

「gallerism2006[現場だ!]」

10月30日(月)~11月11日(土)

10:00~18:00(最終日のみ16:00まで)日曜休館

(入場無料)

大阪府立現代美術センター

http://www.osaka-art.jp/

Copy by man.

関西アートのことなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

よき書き仲間の、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

2

1_2

|

« 美術館にアートを贈る会2 | トップページ | 余白を生かす、白と黒と。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

アートファンの情報がいっぱいで充実していますね。

投稿: 悠々美術館 | 2006-10-29 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美術館にアートを贈る会2 | トップページ | 余白を生かす、白と黒と。 »