« 木村翼沙、プラネタジウム。 | トップページ | みなさん、2日ぶりです。 »

18日も、入れてみました。

毎日、お立ち寄りいただいてる方は

ご存知だと思うのですが。

今月の18日に、ココログのメンテナンスが

ありまして、一日だけ、このブログは空白に

なっておったのです。

まぁ、しょうがないかと。

翌日から、書き進めていたのですが。

日が経つほどに、なんか、気になってきましてね。

このブログをはじめて以来、

どこかへ出かけるときは、書きためた記事を

日時指定で自動更新したりしていたのですが、

一日だけ、空白っていうのも、イヤだなぁ。

魚の小骨が、のどの奥に引っかかっているような。

へんな感覚になってしまいまして。

そこで、後追いで更新しても、

時間的に差しさわりのないネタを

探していたのですが。

まったく差しさわりのない写真たちが、みつかりました。

はい。

高島へ行ったときに押さえたうまいもんショットです。

Img_1722

まずは、テーブルセッティングから。

Img_1727 

サーモンのマリネなど、オードブルでスタートです。

次の料理に移る前に、口中を整えてくれる

あっさり風味でよかったですなぁ。

Img_1732_1

つづいては、定番のオニオンスープ。

玉ねぎの甘みが、しっかり出ていて、濃厚でした。

Img_1735

でも、その次が、ちょっと不評。

カマボコのパイ包みのようなもんでした。

怒られそうですが。しょうがない。

Img_1737_1

でもでも、メインの近江牛になると、

一同、声をなくして、もくもくと食べる、食べる。

これは、やはり、肉厚でも柔らかくて、うまかった。

Img_1751

最後のデザートは、ティラミスとこってりチョコアイス。

ブラックなコーヒーが、なんとも

締めくくりにぴったりでありました。

そうそう、マキノ高原のお宿は、

ペンションGUZUさんでした。

犬連れでおいしいもん食べて、

ゆっくり自然と戯れたい方は、ぜひ一度。

http://www.e-guzu.com/

(でも、天気には、ご注意くださいな。)

ふーっ。これで、空白の18日も埋まり、

ひと安心でありますなぁ。

でも、これ読んでくれる人、いるのかなぁ。

Copy by man.

関西アートのことなら、ART MEDIA keyis

http://www.keyis.jp

よき書き仲間の、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 木村翼沙、プラネタジウム。 | トップページ | みなさん、2日ぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村翼沙、プラネタジウム。 | トップページ | みなさん、2日ぶりです。 »