« 本日、明日と、出張中です。 | トップページ | ひさしぶりの、荒行ツアー。 »

東京の画廊さん、まわってきます。

本日、予定では、東京の銀座や六本木など、

ギャラリーまわって帰路につきます。

前回、まわったときは、

代官山のアートフロントギャラリーで

個展を開いていた兵庫の作家 井上廣子さんと

ひさしぶりにお会いすることができ、

大変うれしかったのを覚えています。

このとき、井上さんは、文化庁から依頼を受け、

1年間東欧で文化使節として活動を行い、

帰ってきたばかりでした。

30分ほど立ち話をしたのですが、

ほんとにパワフルなお方でありました。

話の内容もさることながら、なにがあってもへこたれない

精神力と行動力には、ただただ頭が下がるばかりです。

(今度、このブログでも、しっかり井上さんを

アピールしなければいけませんね。すごいお方ですので。)

その後、井上さんから、

アートフロントギャラリーの代表さんを

ご紹介いただいたのですが、

ときどきDMなどをお送りいただいています。

(ありがとうございます。)

その中で、目にとまったのが、

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」で

ありました。

http://www.echigo-tsumari.jp/←詳しくは、こちらで。

いわば、村ごと会場にして、古民家をギャラリーにしたり、

田んぼに突然、アート作品を展示したりと、

とてつもないスケールで作家と地元の人たちが

おもしろそうに取り組んでいます。

今年は、もう少ししかありませんが、行ってみたかったなぁ。

(帰りに高速、間違えたふりして、行っちゃいましょうか。

でも、いきなりは、やっぱり遠いかなぁ。やっぱりなぁ。)

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 本日、明日と、出張中です。 | トップページ | ひさしぶりの、荒行ツアー。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日、明日と、出張中です。 | トップページ | ひさしぶりの、荒行ツアー。 »