« 京都のアートなホテル。 | トップページ | 9月、10点ほど動きました。 »

大久保英治と京都の田中彌。

昨日の京都つながりです。

今月末に、面白い展覧会が四条であります。

知る人ぞ知ると申しましょうか、

美術関係や美術ファンにとっては当然の人なのですが、

一般の方はあまりご存じないと思うのです。

タイトルの作家さんは、日本を代表する

ランドアーティストでして、

自然のなかに、自然を活かしたアートを

世界各地で繰り広げている作家さんなのです。

たとえば、海岸で巨岩を直立させたり、

流木や鳥の羽などをアート作品にしたり、

自然に対する畏敬や、生あるものの尊さなど、

さまざまな思想や思いをカタチにしてきました。

さて、そんな彼と、

ぼくが、いろいろお世話になっている

アートコーディネーターの平木さんが、

今月末に京都の四条通りにある田中彌さんという

老舗の京人形屋さんで変わった展覧会を行うのですよ。

それも座敷や坪庭をつかっての展示です。

これは、面白くならないわけがありません。

9月29日(金)から10月1日(日)の3日間限定。

(10時~18時)

ぜひ、お見逃しなく。です。

●もう少し作家さんについて知りたい方は、

西宮大谷美術館の、昨年の展覧会情報をご覧ください。

http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/exhibition/2005exhibition/okuboeiji/okuboeiji.html

●田中彌さんは下記のサイトで、どうぞ。

http://www.kyoto-wel.com/shop/S81010/index.html

600-8005

京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町9番地


電話 075-221-1959  

FAX075-221-5767

河原町

から大丸方面へ歩き、たち吉を過ぎたらすぐ。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子奥さんHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日のman shot!

京都で食べたうまいもんショットです。

創作京料理と言うべきなのでしょうか、

見た目もキレイにしつらえてありましたが、

ちょっと変わった味つけやったんですわ。

Img_1528

|

« 京都のアートなホテル。 | トップページ | 9月、10点ほど動きました。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都のアートなホテル。 | トップページ | 9月、10点ほど動きました。 »