« クリンもだんは、ミックスモダン。 | トップページ | 頭で描く、体で動く。 »

なにげない日。なにかある日。

おなじような日はあっても、おなじ日はない。

よく言われることだと思うのですが、

ブログをはじめて、しみじみ考えたりしています。

朝、目覚めると、

朝の連ドラやニュースを見ながら

朝食をつくって、食べて、歯を磨き、

新聞をパラパラめくった後、

仕事をしたり、ギャラリーへ出かけたり。

おなじような行動をしているのに、

おなじことは起こらない。

あたりまえと言えば、あたりまえの毎日なのですが

でも、微妙に変化していっている。

なにが言いたいかというと、

ぼくがギャラリーを回りはじめたときは、

やはりうさんくささがぷんぷんだったんですよね。

まったく、現代アートとは関係ない人間が、

レンタルや販売の話を持ちかけるのですから、

いたしかたありません。

でも、毎週、うかがっていくと少しずつ

人と人の関係というか、距離感みたいなものが

変わっていく。

いろんな作家さんを徐々に紹介してくれるようになったり、

いろんな美術関係者とつなげてくれるようになったり。

そして、実際に作品がレンタルされたり、販売されると、

一緒になって喜んでもらえるようになる。

それも、一日一日の、毎日の積み重ねなんだなぁと、

思ったりしています。

毎日をどう考えて、どう動くかが、

ほんとに大切なんだと実感している毎日なのです。

ブログをやりだすようになって、

さらにその思いが強くなっています。

毎日の好奇心、みたいなものが、

以前より膨らんでいるように感じています。

(とはいえ、本日は、わが家で作業ですが。)

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子奥さんHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日のman shot!

昨日の記事、改めて見ていたら、

肝心の大澤さんの写真がありませんでした

はい。これが大澤さんです。

Img_1584

今度の「クリンもだん美術教室」の展覧会について、

スタッフと、お好み焼き屋さんで、

熱く語りあっておりました。

みなさん、えぇ感じです。

もっと、えぇ感じになりはるはずです。

Img_1586 

(それと。大澤さん。すいません。

うっかり、飲み代払うの忘れてました。

今度会ったとき、返します。ごめんなさい。)

|

« クリンもだんは、ミックスモダン。 | トップページ | 頭で描く、体で動く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリンもだんは、ミックスモダン。 | トップページ | 頭で描く、体で動く。 »