« 広告撮影の現場というところ。 | トップページ | 銀座で、キャラさまランチ。 »

荒行も、いろんなアートで締めくくり。

さて。

先日からお伝えしている荒行ツアーの最終日。

やはり、このまま帰るのはもったいないと、

おのぼりさん丸出しのぼくらは、

まずは銀座へと繰り出しました。

とはいえ、夜までみっちり回ると、これまた

頭と体が、回復不能なぐらいやられてしまいそうなので、

足早に回ってまいりました。

まずは、ガーディアン・ガーデンで開かれていた

「ひとつぼ」展。

qpさんの「椅子の下」という作品があったのですが、

これがなんとも、ぼくのツボにはまってしまいました。

「コイツ、こんなことばっかり考えとるんやろなぁ。」

と、ほくそ笑みながら考えているうちに外へ出てしまい。

写真とるのをすっかり、忘れてしまいました。

(この時点で、かなり、先日からの荒行に

やられてしまっているのが分かりますねぇ。)

Gg_0608p1

そして、G8

ここでは、たまたま東京イラストレーターズクラブの

展覧会が開かれていました。

知っている方々もちらほら出品しておられました。

レコジャケサイズで統一されていて、

115千円から35千円ぐらいまでと、

お求めやすい価格でのご提供。

みなさん、けっこう売れておりました。

(これは、なかなかお買い得感ありましたね。

まだ会期中ですので、とりあえずお知らせしときます。)

Img_1468

クリエイションギャラリーG8
104-8001 

東京都中央区銀座8-4-17

リクルートGINZA8ビル1F Tel 03-3575-6918
2005
821日(月)~915日(金)

11:00a.m.-7:00p.m.
(水曜日は8:30p.m.まで) 
土・日・祝日休館 入場無料

G8_0608p1

さてさて。

ここまでは、ぼくらのテリトリーである

コマーシャルアートばりばり。

ここからです。ここからが、ぼくらのお楽しみなのです。

まずは、東京画廊さん。

夫婦で、わくわくしながら、ビルの前に立ちました。

「あ゛っ。」です。思わず、「…」です。

「本日、作品入れ替え中。」の張り紙です。

たまりませんでした。

この時点で、精神的に、ふたたびやられてしました。

それでも、なんとか平常心を取り戻し、

お向かいのOギャラリーさんへ向かいました。

こちらは、さすがです。

いい作家さんの作品、そろっておりました。

(半年に一度ぐらいですが伺っているので、

オーナーさんも、キャラさんのこと、覚えてくれていました。)

そして、フタバさんなど、いくつか回ったあと、清澄へGO!

いまをときめく作家さんがそろっておるのでしょうが、

なんともお愛想なし。といいますか、

いつ行っても、クールなスタッフのイメージでありますなぁ。

どこがいいのか分からん作品も多いんですが、

どこか引き付けられて行ってしまうんですよねぇ。

(いつ行っても、小山さんところの作家さんは、

頭に刷り込まれてしまいます。)

Img_1469

さてさてさて。

時間も夕刻になりはじめてしまったため、

しぶしぶ六本木を通り越し、

表参道界隈へ向かい、ぐるっと一周まわって

ピンポイントギャラリーさんで開かれていた

中山千夏さんの個展を見ながら、

オーナーの西須さんと少しおしゃべりして、

帰路に着きました。

荒行ツアーの最後を飾るにふさわしい、

ものすごく足早でせわしない画廊巡りでありました。

(では、明日。荒行ツアーに引きずり回された

キャラさんの出番です。)

さぁ、もうひとふんばり、がんばってみましょう。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子奥さんHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 広告撮影の現場というところ。 | トップページ | 銀座で、キャラさまランチ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広告撮影の現場というところ。 | トップページ | 銀座で、キャラさまランチ。 »