« 新ワークショップ、動かしましょう。 | トップページ | 露の団四郎さんのリハビリ落語。 »

もうすぐ、丸一年です。

ここ数日、短期レンタルの数が増えてきたことを、

ことあるごとに言ってきましたが、これは

ご参加いただける作家さんが増え、また作品の質や数が

整ってきたことの裏返しでもあります。

それを後押しするように「ART MEDIA keyis」への

参加をご希望いただいている作家さんの数も、

増えてきています。

ありがたいことです。

はじめて短期レンタル用の作品を納品したのが、

昨年の9月末でしたから、ほんとうに丸一年が経ちます。

まだまだほんの小さな成果なのですが、

なにごとも、一年は、やってみるもんだなぁ。と、

つくづく思ったりしています。

納品して、すぐにレンタルされた作家さんもいれば、

一年経って、はじめてレンタルされた作家さんもいます。

どちらも、うれしいのですが、

一年、辛抱強く待っていただいてレンタルされると、

よろこびも大きいものでした。

これからは、もっと早く、多く、動かせるように

しっかりデータを見ながら、効果的な納入時期などを

考えていかなければいけませんけどね。

さて、もうすぐ。

サイトをはじめて3ヶ月経とうとしています。

使用前、使用後ではありませんが、

以前よりもずいぶん作家さんに声をかけやすくなったのは

確かです。しかも、いろんな方のご協力も、

日に日に得やすくなってきています。

でも正直に言いますと、長期レンタルの話もあるのですが、

あと一歩が進まないのですよね。

もう少しで具体的になりそうなのに、

いろんな問題がでてくるもんです。

それは、短期レンタルであれ、サイト開設であれ、

おなじようなプロセスはありましたので、

あまり深刻には考えていません。

はじまるまえにあらゆる問題が表出してもらったほうが、

後からがやりやすくなるもんです。

いくつか対応策も提案していただいていますので、

一つ一つ実行に移して進めていこうと思っています。

作家のみなさん、

あきらめずに、お付き合いください。

よろしくお願いします。ね。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日のman shot!

京都で見つけた、ちょっと変わった内装のお店です。

オーナーのこだわりが見えるお店には、

どこかしらアートを感じるもんですね。

Img_1535

|

« 新ワークショップ、動かしましょう。 | トップページ | 露の団四郎さんのリハビリ落語。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものであれから一年が経ったん
ですね。
レンタルの話をお聞きして絶対に成
功させて欲しいと思っていました。
とりあえず、10件と言っておられた
のも達成されて、毎日の活動の成果
ですね。
私も高本さんを見習って頑張ります。

投稿: kubo | 2006-09-28 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新ワークショップ、動かしましょう。 | トップページ | 露の団四郎さんのリハビリ落語。 »