« 9月、10点ほど動きました。 | トップページ | なにげない日。なにかある日。 »

クリンもだんは、ミックスモダン。

行ってまいりました。

「クリンもだん美術教室」。

http://www.asahi-net.or.jp/~um9k-szk/art-class/

まぁ、能書きはさておいて、見ていただくほうが

今回は早い。本日は、写真集でまいりましょう。

Img_1557

まずは、みなさん。しっかりと、ぼくに自己紹介してくれて。

各々のスタイルで絵を描き出しました。

Img_1570_1

油絵あり、

Img_1568_1

サインペンあり、

Img_1573_1

色鉛筆あり、マーカーあり、

Img_1576_1

木炭ありと、個々に描くものもテーマも違う。

Img_1571_1

いやはや、みなさん。楽しそうでありました。

歌を歌いだしたり、眠くなったり、

「絵を描かない」と言い出したり、

絵具を平気でこぼしたりと、

普通の絵画教室では

ありえないことが次から次とおこるのも面白い。

(先生やスタッフの方は、大変でしょうがね。)

Img_1562_1

みなさん、ほんとに楽しそうな表情なのですよ。

ぼくも、いままで何人かの障害者と出会いましたが、

こんな明るい表情は、あまり見られなかった。

Img_1579_1

大澤さんのリードも、いいですなぁ。

口は悪いが、気は優しい。

みなさんも、先生、先生と、慕っておりました。

Img_1582_1

まぁ、今回は、情景だけでもお伝えできれば

いいかと思っています。

少しずつですが、この教室のことは

もっと深くご紹介してまいりましょう。

Img_1581_1 

ちなみに。

みなさんの展覧会が、上六の應典院で

1126日(日)~1210日(日)まで開かれます。

シンポジウムも行われるそうなので、

また近づいてきたら、もっと詳しくご紹介いたしましょう。

Img_1565_1 

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子奥さんHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 9月、10点ほど動きました。 | トップページ | なにげない日。なにかある日。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月、10点ほど動きました。 | トップページ | なにげない日。なにかある日。 »