« 榎忠、本。ついに、GET! | トップページ | 新ワークショップ、動かしましょう。 »

気になる、3展覧会。

ギャラリーは、やっぱり月曜日に、

まわるのが一番いいような気がしますね。

なんといっても、作家さんが在廊している可能性も高いし、

パーティなんかもあったりして。

それはともかく、気になった展覧会を3つ、

おしげもなくご紹介いたしましょう。

まず、ひとつめは。

信濃橋画廊で行われている植松琢磨さんの展覧会。

Img_1628_1 

先日うかがったCASOでのアートフェアにも

出品されていて、面白い作品だなぁと

気になっていたのですが、

偶然にも再会することができました。

素材は、FRPや動物の剥製などを使った、

ちょっと異質な雰囲気のある展覧会ですが、

人工物と自然物を上手く融合させた

どこかあたたかみを感じる作品たちです。

信濃橋画廊

550-0005 

大阪市西区西本町1-3-4

陶磁会館地階・5

TEL.06-6532-4395

Img_1629_1 

さて、つぎは。

不二画廊で行われている河尚佑(ha sang woo)さん

の展覧会。

Img_1622_1 

ひさしぶりに韓国の作家さんと出会いました。

他の話で夢中になってしまい、製作過程などの話を、

すっかり聞くのを忘れてしまいました。

なかなか味のある、いい立体作品だったのですよ。

ぼくがやっている短期レンタルや、サイトでも、

小品を中心にご紹介させていただくことになりました。

お楽しみに。

不二画廊 FUJI GALLERY

541-0056

大阪市中央区久太郎町2-2-8

八木ビルB1

TEL.06-6261-3840 

Img_1623_1 

さて、最後は。

ギャラリー白さんの、「いきづく空間~無色の色」。

そうです。大舩さんたちの展覧会です。

Img_1631 

まずは、大舩さんの新作。

淡い色合いの中に、新しく線描を取り入れていて

より繊細な仕上がりになり、よかったですね。

そして、長谷川さん。黒の引き立てかたが、

気に入ってしまいました。

近松さんの作品は、おしゃれな小品をセンスよく

展示されていて、これまた印象に残りました。

もちろん、短期レンタル&サイトへの参加も、

お約束いただけました。

ギャラリー白 Gallery HAKU

530-0047 

大阪市北区西天満4-3-3

星光ビル2

TEL&FAX:06-6363-0493

http://www.ne.jp/asahi/gallery/haku/

Img_1630_1

さて、ギャラリーを一日でまわるのは、ちょっと難しいので、

今週は、後半にも違うギャラリーをまわろうかと

思っています。どんな作家さんと出会えるか、

楽しみは尽きませんね。では、では。また、また。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 榎忠、本。ついに、GET! | トップページ | 新ワークショップ、動かしましょう。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 榎忠、本。ついに、GET! | トップページ | 新ワークショップ、動かしましょう。 »