« 犬のしつけは、人のおしつけ。 | トップページ | 折元立身は、「母」をアートした。 »

ロックな盆おどり!

ひとことで言えば、

そんなところでしょうか。

昨日は、待ちに待った100人バンドの日。

まずは、お昼前から家を出て、

一路、動物園前へ向かったのでした。

(お約束の通天閣です。

この界隈、ほんと、派手になりました。

昔のダークなイメージ、まったくありません。)

Img_1227

いざ、BRIDGEへ。

(フェスティバルゲートです。

隣接するスパワールドは、黒山の人だかり。

こちらは、禿山のかんこどり。)

Img_1244

Fまであがると、ちょうどリハーサルの真っ最中。

いろんな変人たちが、集っておりました。

(ドンドンドンッ。ギーコギーコッ。ドドドドドッ。)

Img_1237

いよいよ100人バンドの演奏開始。実際は、50人ぐらい。

(カントさんの指揮で、

まずはみんなで手をつなぎ、円をつくりながら歩き出し、

ゆっくり手拍子を打ちながら、隣の人の手も打ちだして、

ドラムがリズムを刻みはじめたら、

徐々にそれぞれが楽器を奏でだし、踊りだし…。

楽器持ってなくても、ぜんぜん大丈夫でした。)

Img_1247

演奏も熱気をおびてきたころ、ちょいと

クールダウンで、みんなゴロン、ゴロン。

後は、一気に、クライマックスへ。

音を鳴らせや踊れの、大騒ぎ。

(ロックな盆おどり、です。

踊らな、そんそん。ってなもんです。)

Img_1260

100人バンドが終った後は、夜まで、

ライブがあったようなのですが、

ぼくは、熱気に当たって、あっさり帰りました。

でも、この100人バンド、

もっともっと人を集めて、1000人、1万人バンド

ぐらいできちゃいそうです。

とにかく、即興でここまでまとめるとは、

さすが、カントさんです。

恐れ入りました。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

Img_1250

|

« 犬のしつけは、人のおしつけ。 | トップページ | 折元立身は、「母」をアートした。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬のしつけは、人のおしつけ。 | トップページ | 折元立身は、「母」をアートした。 »