« 大阪のカフェギャラリーで20数年。 | トップページ | 新習慣は、wksさんからスタート。 »

お盆が終ると、はじまるもの。

全国的にお盆でのんびりしているはずなのに、

終戦記念日よりも、帰省ラッシュよりも、

靖国ばかりが話題になっちゃってますね。

賛否はあるものの、あそこまで参拝にこだわるって、

なにか他に理由があるような気もします。

深読みでしょうかね。

さて。ほんとうであれば、ぼくは、

いまごろ田舎に帰ってお盆をのんびり過ごしている

はずだったのですが、ちょっと事情があって、

帰れなくなってしまいました。

もたもたしながら、うだうだしていると、

仕事の話も舞い込んできて、

お盆ぐらいのんびりしたらいいのに。

と、思いながらも実現できない

自分と奥さんに、とほほな気分ではあります。

まぁ、いたしかたないので、

前向きに考えていきましょう。

さてさて。お盆明けの来週からは、

関西のギャラリーも一斉に開店してまいります。

(ギャラリーまわり、すんごく楽しみです。)

8

21日から9月にかけては、

ギャラリーwksさん、ギャラリーH.O.Tさん、

楓ギャラリーさん、ギャラリー編さんの

共同企画による「ギャラリー新習慣」という

イベントも開かれます。

“ギャラリーをまわることを、

新しい生活習慣にしてほしい。”と、

パーティやトークショー、スタンプラリーなど、

なかなか楽しげなものを各ギャラリーが連動

しながら行うようです。

(先日、DMいただいてきましたので、

ぼちぼちと、お伝えしていきますね。)

ではでは、みまさま。

暑さに負けず、残暑を乗り切ってまいりましょう。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、

man shot!

老松町と谷六、なんばにある4ギャラリーです。

ぼくは一気にまわることが多いのですが、

今回は、企画に合わせてゆっくりまわろうかと

思ったりしています。はい。

Photo_5

|

« 大阪のカフェギャラリーで20数年。 | トップページ | 新習慣は、wksさんからスタート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪のカフェギャラリーで20数年。 | トップページ | 新習慣は、wksさんからスタート。 »