« びっくり!リリアン、やっと報告できます。 | トップページ | あっつい、あっつい。 »

H.O.Tさん、小学校になる。

先日からご紹介している「ギャラリー新習慣」。

本日は、ギャラリーH.O.Tさんのご案内です。

H.O.T

さんは、西天満小学校の近くにあるギャラリーで、 

ビルのずず~っと奥にあるのですが、

天井が高く、大きな作品を展示していても窮屈感がなく

いつも、いい空間だなぁと思いながら見に行っています。

さて、「新習慣」では、

“西天満ギャラリーH.O.T小学校-マンガと健康の教室”

と題し、アートスペースを教室に模して、

実際の学校の机や椅子なんかも並べるそうです。

じゃぁ、どこに作品を展示するんだろうと、

思っていたのですが、分かりました。

送られてきたチラシを読んでみると、どうやら

机の中や棚のなかに、なにやら秘密があるようです。

これ以上は、実際に見てみないと分かりませんが、

チラシのビジュアルから見ても、

くだくだにくだけたマンガアートが期待できそうです。

ちなみに、H.O.Tさんのオーナーは、

薬剤師さんでもありまして、

医療とアートの関係も考えて、

いろんな企画をギャラリーで行ったりもしています。

今回も、9/2(土)に「漢方紙芝居」なるものを

披露してくれるようです。

(先日実現したびっくり!リリアンも

うかがうたびに応援してくれていました。

励みになりました。ありがとうございます。)

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

西天満ギャラリーH.O.T小学校 

マンガと健康の教室

8/28(月)~9/9(土)

ギャラリーH.O.T

http://galleryhot.com/index.html

9/2(土)は、アートな教室を 

いろいろ開講するようです。 

詳しくはサイトをご覧ください。

|

« びっくり!リリアン、やっと報告できます。 | トップページ | あっつい、あっつい。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくり!リリアン、やっと報告できます。 | トップページ | あっつい、あっつい。 »