« 見えてくるもの。見えなくなるもの。 | トップページ | ほんまに居酒屋の大将になりはったぁ。 »

ま夏に貴重な3展覧会。

先週から今週にかけて、

私用でバタバタしておりまして、

昨日、ひさしぶりに画廊まわりができました。

といっても、かなりの画廊が今週から

夏休みに入っていて、ピンポイントでまわって

みたのですが、なかなかいい感じの3展覧会に

出会いましたので、少しご紹介させていただきます。

第一のコース、

天満橋の14th.MOONで開催中の

「もりまゆみ」さんの「人生はつづく」。

白場を生かした独特の空気感が

たまらなくいい感じです。

線画で描いた人物や動物、風景など、

それぞれに違うスガタが心地よく楽しめました。

http://www.14thmoon.com/

Img_1276

第二のコース、

老松町のホワイトキューブOSAKA

「ゴウダヨウスケ」さんの「livegaki3」。

ライブガキのガキは、“ラクガキ”のガキだと、

DMに書いてあったのですが、なんとも、

壁一面に書かれ続けている作品には圧倒されます。

土曜日までには、完成するはずです。

(完成すると同時に、はがすのかと思うと、

もったいなくもあり、いさぎよくもあり。)

http://www5.ocn.ne.jp/~cgwhite/indexwc.html

Img_1299

第三のコース、

北浜のギャラリーwks

西本紀文さんの「遥かなる甲子園」。

高校野球が盛り上がっているいま、

なかなかタイムリーな展覧会です。

白球を追い続けていたころの思いを、

しっかりと作品に痕跡として残しています。

http://www.sky.sannet.ne.jp/works/index.html

Img_1301

と、ここまでご紹介しながら言うのもなんですが、

水曜日という思いっきり中途半端な日に行ったため、

どの展覧会も、明日、あさってが最終日です。

ほんと、作家のみなさん、ブログ読者のみなさん、

ごめんなさい。

(ご紹介するなら、

やっぱ、初日に行かんと、いかんですね。)

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 見えてくるもの。見えなくなるもの。 | トップページ | ほんまに居酒屋の大将になりはったぁ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えてくるもの。見えなくなるもの。 | トップページ | ほんまに居酒屋の大将になりはったぁ。 »