« 本日、ギャラリー回りです。 | トップページ | 現代アートとイラストの違いってなんでしょうね。 »

ぐんぐん、進む。てくてく、進む。

昨日、あと回り、さき回りの、話をしましたが。

不思議なもんですねぇ。

小吹さんと、3回も会ってしまいました。

1回目は、ギャラリー白さんで、

ギャラリストの吉澤さんと話し込んでいたとき。

2回目は、0ギャラリーeyesさんの入り口で。

3回目は、ぎゃらり かのこさんで、

オーナーの方と話をしている時でした。

小吹さんは、自転車をこぐ。ぼくは、歩く。

展覧会を回る場数も、速度も、

その差は、ひじょうに大きいのですが、

3回も会えて、やっぱりうれしかったですね。

なんか同じ方向を向いて、

汗かきながら一緒に進んでいるようで。

ぐんぐん、進む。てくてく、進む。

その差は、ひじょうに大きくても、

向いている方向は同じなんだなぁ~。

って、勝手な解釈ですが。

最近、よく思うことなんですけど、あらためて書くと、

ぼくは、ひとりでは、なにもできない。

ということです。(あたりまえと言えば、あたりまえですね。)

ギャラリー回りは、いろんな方と話ができる楽しみもあります。

これまでに、いろんな作家さんや美術関係者と出会わなければ、

ぼくは、アートでなにかしようと思いもしなかったはずです。

人がいるから、ぼくもあり、アートだってあるんですよね。

この世から、人がいなくなれば、アートだってなくなる。

アートのなかで、ぼくにできることを、

てくてく、探していくしかないでしょうね。

(やっぱっ。自転車で回ろうかなぁ。

歩いては、とても回りきれんわ。こりゃ。)

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

大阪の祭り風景シリーズ、第2弾。

天神祭りのデモンストレーションです。

本日の夜が、クライマックスです。

今日も、天満橋行くんですよね。花火見れるかなぁ。

Img_1170

|

« 本日、ギャラリー回りです。 | トップページ | 現代アートとイラストの違いってなんでしょうね。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日、ギャラリー回りです。 | トップページ | 現代アートとイラストの違いってなんでしょうね。 »