« そろそろ、ビックリリアンの準備です。 | トップページ | 面白い人のまわりには面白い人がいる。 »

知り合いがほめられると、うれしいもんです。

昨日の日本経済新聞の夕刊で、

大阪市

立近代美術館の学芸員の三井さんという方が、

京都で開かれているべ・サンスンさんの展覧会に

出品している作品を“「動」の作品に格段の進歩”

と、ものすごくほめていました。

(以前、この展覧会のことは、

ブログでも書かせてもらいました。)

ベさんとは、ここ一年ぐらいのしりあいなのですが、

やっぱりうれしいもんです。

彼女のがんばりを垣間見ているぐらいなんですけどね。

実は、同じようなことが、うちの奥さんにもあったんです。

ちょっと自慢ぽくてお恥ずかしいのですが、

今年、東京方面の某百貨店のお中元の

メインキャラクターをやらせていただくことになり、

東京方面の方々からは、えらい目立ってると、

メールやら手紙を、けっこういただきました。

(大阪にいると、さっぱり実感できませんけどね。)

イラストレーター仲間や友人たちなら分かるのですが、

ある出版社の編集長から、

「荒木さんの作品が出ているのをみて、

こちらまでうれしくなってしまいました。」と、

メールをいただいたときは、

逆にこちらまでうれしくなってしまいました。

こうゆうことがあると“ものをつくる仕事”というのは、

いい仕事なんだなぁと、つくづく思ったりします。

じぶんの作ったものが、だれかに評価され、

だれかに喜びを共有されている。

だれかの励みになったり、希望になったり。

(時に、怒りになったりしますけどね。)

と、と、と、と。

もっともっと書きたいのですが、

今日は、もう打ち合わせに行かなければなりません。

時間切れです。すいません。

この続きは、またいつか。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

ぼけぼけですが。

一心不乱に焼肉屋へ向かう娘です。

朝とか、散歩は大っ嫌いな娘なのですが、

夕方、焼肉屋さんへ行くときは、必死です。

先頭を切って、駆けていきます。

振り向きもしません。すごい勢いです。

Img_1200

|

« そろそろ、ビックリリアンの準備です。 | トップページ | 面白い人のまわりには面白い人がいる。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ、ビックリリアンの準備です。 | トップページ | 面白い人のまわりには面白い人がいる。 »