« 黒と、白と、べ・サンスンと。 | トップページ | ビックリリアンとの出会い »

びっくり!リリアン、やります。

リリアン、って、ご存知ですか。

(ハイ。たぶん誰もが脳裏をかすめた

あの方ではありません。)

「リリアン」は、だれでも簡単に楽しめる編み物器です。

たぶん40代以上の方々であれば、あっ!あのリリアンか、

と思い出していただけるはずです。

(それ以下の、若き世代の人は、

まわりの40代以上の方にお聞きください)

で、ぼくもちょいとからんでいる

NPO法人「ART POT」では、「リリアン」のビッグ版で、

ワークショップを開くことになりました。

詳細は、また後日、このブログでご報告いたします。

(すいませんね。一回で出しきっちゃうと、

ブログネタが、なくなっちゃうもんで。

しばらくの間は、小ネタづくしで、やらせてください。)

でも、もう少しだけ、お伝えしておくと、

今回は、ペットボトルで手編みができる

大きさの「リリアン」を手づくりして、編みあげていきます。

そして、子どもや大人(親ですね)みんなが

編んだものをひとつにして、おっきな「くねくねムシ」をつくり、

体にぐるんぐるん巻いたり、公園でくねんくねんさせたり、

いろんなくんずほぐれずを体験しながら、

アートを楽しんでみようというものです。

次回から、少しずつ、全貌明らかにしていきます。

(けっこう面白いと思うんだけどなぁ。)

copy by man.

http://www.keyis.jp

本日の、man shot!

自分で試しに作った、ペットボトルリリアン1号です。

やりだしたら、必ず、はまります。

ほんと、ほんと。

Img_0905

|

« 黒と、白と、べ・サンスンと。 | トップページ | ビックリリアンとの出会い »

びっくり!リリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒と、白と、べ・サンスンと。 | トップページ | ビックリリアンとの出会い »