« 犬嫌いを犬好きにした犬。 | トップページ | ぐんぐん、進む。てくてく、進む。 »

本日、ギャラリー回りです。

毎週、大阪のギャラリー、

それも老松町から信濃橋、心斎橋ぐらいまでは、

回っています。

元気なときは、なんばから谷町6丁目界隈、

北浜、天満橋まで回って帰っています。

以前は、自転車で回っていたのですが、

めんどくさくなっちゃって、

最近は、歩くことにしています。

(その方が、楽なんですよ。気分的に。

回れないときは、まぁ、しょうがないか的に。)

面白いのが、いろんな知り合いの人の先まわりだったり、

後まわりだったり、するんです。

(なぜ、分かるかというと。

芳名帳に名前書くとき、先に来た人の名前が

だいたい同じ順番に並んでいるからですが。)

後で、オープニングパーティで会って、

「高本さんのあと、追いかけてきましたよ。」って

言われたりします。

なんでだろうと考えてみると、

たくさんあるギャラリーを一日で回る場合、

効率的にできるだけ多く回りたいという意識が自然に働くため、

ギャラリーを回る順番が

だいたい同じ順番になってしまうのだろうと思うのです。

密かに、このギャラリー回りをリサーチすると、

いままで気づかなかったユニークなデータが

取れるかも知れないなぁと思っています。

そのデータをもとにすれば、みんなが共感できる面白いことが

仕掛けられるような気がするんですよねぇ。

広告屋的発想で、アートを見るのも、けっこう楽しいことです。

さてさて、本日は、誰の後回りでしょうか。

Copy by man.

http://www.keyis.jp

イラストレーター荒木啓子(奥さん)のHPです。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日の、man shot!

陶器の展覧会に行ったときに見つけたワードです。

この気分のワードは、大好きです。

陶器の写真じゃなくて、ごめんなさいね。作家さん。

Img_0911_1

|

« 犬嫌いを犬好きにした犬。 | トップページ | ぐんぐん、進む。てくてく、進む。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬嫌いを犬好きにした犬。 | トップページ | ぐんぐん、進む。てくてく、進む。 »